VIDEOS

Loading...

7/23/2007

とうとう銀座に登場!NBClubでの演奏

7月21日土曜日。ご縁があって、銀座の本格的ライブ&レストランバー 「NB Club」にて、演奏させていただきました。

 生演奏が毎日あり、普段はR&Bやジャズが聴けるこのお店。聞く所によると、この日は、NB Club始まって以来、初めてのラテン演奏だとか。銀座の高級クラブが建ちならぶ、並木どおりにあるにもかかわらず、広いステージがあり、毎日の生演奏は無料。そしてお料理もドリンクもとってもリーズナブル。そして、東京では当たり前の、狭いテーブル間隔ではなく、広々とした店内でテーブル間隔も広い。通常の日本のライブ空間とちがって、ゆったりとした気分で演奏を聴くことができる稀有なスポットです。

 7月21日の演奏はアレキサンダー(ギター&ボーカル)とペドロ(フルート&サックス)の二人。いつもは、アコースティックに決める二人ですが、オーナー様の”踊れる音楽”という要望に答え、最終ステージでは、アレキサンダーの新しい曲をCDでバックグラウンドに流し、熱唱。この素敵な空間に、おそらく初めて、一組がサルサを踊ってくれました。

 NBClubを初めて訪れた時は、本当に興奮しました。東京のライブができるスペースを全部把握していると思っていたけれど、まだこんな素敵な場所があったとは! しかも、銀座で。音楽好きな皆様には、丸の内や銀座でお勤め方、もしくは銀座に行く機会があれば、ぜひ、訪れてみてください。さすがに木曜日金曜日はいつも満席だそうです。ただ、銀座という場所柄、土曜日は人出は少なさそう。それが返って、ラテンのイベントに好都合かもしれません。

 アレキサンダーの次回のNBClubでの演奏はまだ未定ですが、決まり次第、またこのページまたはスケジュールカレンダーでお知らせしますね。